ブログのサイドバーにも機能を追加

ブログのサイドバーにも機能を追加

スポンサードリンク
ブログの記事だけでなくサイドバーにもいろいろな機能を追加するだけで
ほかのブログとは違う魅力的なブログが作成できます。

サイドバーとはブログ記事の両側(3カラム)
または左右(2カラム)のどちらかにあるスペースのことですが

サイドバーがなくブログ記事だけのタイプ(1カラム)もあり
ブログサービスにはいろいろなテンプレートが揃っています。

サイドバーにいろいろな機能を追加したいのであれば

「Yahoo!」や「Google」などで”ブログパーツ”と検索すれば
ブログのサイドバーに設置できる無料のブログバーツを多数見つけることができます。

例えば、自分のブログに書かれた記事の言葉を覚えるペットが
サイドバーで飼える「Blog Pet」なんておもしろいですよね。

また「ブログパーツをさがせ」のような
便利なリンク集を活用するのもグッドです!

ただブログパーツはブログサービスによって設置方法が異なるので
サイトを参考に設置するようにしましょう。
posted by ブログ知恵 at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログにいろいろな機能を
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログのサイドバーにも機能を追加
Copyright©2007 ブログ作成のノウハウをゲット!All Right Reserved.
ブログ作成のノウハウをゲット!トップへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。